【厚木市産学官親善サッカー大会】

本学サッカー部は、地域貢献活動の一環として2011年から厚木市役所サッカー部との「地域交流戦」を行ってお

りましたが、2012年から市内に所在する民間企業も交えた産学官によ る親善サッカー大会を行うこととなりました

1.趣旨

厚木市内に所在する産学官相互の親善を図るとともに、健康で明朗な活動を通じて協調性を養い、勤勉成績の向

上に寄与することを目的とする。

2.参加団体

横浜トヨペット、日産テクニカルセンター、神奈川工科大学、厚木市

大会当日は天候に恵まれ、また、ピッチコンディションも最高でした(荻野運動公園のピッチは日本サッカー協会

から表彰も受けております)

また、卒業生も駆けつけてくれました。

本学では、毎年(時期はバラバラですが)卒業生を交えてサッ

カーを行います。

今大会は親善と言っても勝負は本気。なので卒業生は1ゲーム

の後半だけの出場となりましたが、現役時代と同じような華麗

なプレーを見せてくれました。

(写真は、09年度卒業生)

ちなみに、今大会の結果は4チーム中3位…と大学生としては不甲斐ない結果となりましたが、選手は、サッカ

ーを通して多くの社会人の皆様に出会うことで何か感じたこと、学んだことがあったのではないかと思います。

また、卒業生も他企業の方々と交流をすることで、自らの仕事にも役立つのではないでしょうか。

本学は学生の就職活動に対してサポート体制が充実しておりますが、部でもこのような機会に積極的に参加、

また招待をして頂けるように努め、選手が「人として成長」できるよう、社会性を養えるようにしております

(写真は、10年度卒業生)

久し振りの試合と共に戦った仲間との再会で笑顔一杯でした。