総理大臣杯県予選開幕

本日行われた総理大臣杯県予選1回戦(対 湘南工科大学)は、3-0(前半:1-0)で勝利しました。

 

試合は、我々が先制点を奪うまでは、県知事杯同様、我々がボールを支配、相手が人数をかけてゴール前

を固めカウンターを狙う展開でした。

 

しかし、点を奪えたことで、相手も攻撃をしなければならず、逆にそれが、我々のサッカーをし易い展開

を生むこととなり、内容としても結果としても差をつけて勝利することができたと思います。

 

勿論、相手にチャンスが全くなかったわけではなく、一時的に相手の流れになった時間帯もありましたが

、選手は、プレーが雑になることなく、ミスは多々ありましたが、いつも以上にチャレンジをしてくれた

と思います。

 

なので、2回戦の横浜国大との試合でもその姿勢を忘れず、とにかく、プレー、結果に拘って戦ってもらい

たいと思います。

 

 

さて、話しが変わりますが、今年も新入生の勧誘の時期となりました。

 

ま、勧誘と言っても、特別声をかけているわけではなく、学生から声をかけてもらっている形なのですが、

現段階で6名の新入生が練習参加・入部希望をしてくれております。

 

本学は、今年度から学校を挙げて部を強化していくことが決まり、既にご存知の方も多いと思いますが、

グラウンドも人工芝となり、非情に恵まれた環境で部活動を行えるようになります。

 

ですから、大所帯でもなく、環境が整ったサッカー部は、今がある意味で「入部時」と言えるかもしれま

せん。

 

学業は勿論のこと、「サッカーも本格的にやりたい」とお考えの学生の皆さん、一度、練習参加、見学を

して下さい。過去の実績の有無、技術、経験は問いません。

 

また、私は、部活以外の時間でも学校(学生課)におりますので、声をかけて下さい(不在の場合は、他

の職員に託け頂ければ、こちらからご連絡を差し上げます) 

 

1人で多くの学生と一緒に成長できれば幸いです。